CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Go Local! | main | 但馬フェア! >>
わさびパスタ

【お客様のご紹介です】

 

お世話になっているガンピーの稲垣さんと

「WOLF」(兵庫県豊岡市正法寺672-1)様

にランチに行ってきました!

但馬でも、生産者、流通する人、料理する人、

そして食べる人の繋がりが広がっています。

 

谷垣シェフのフェイスブックより・・・

兵庫県北部、神鍋高原の麓の地で300年の

歴史を持つ自然農家さん「北村わさび」の

山葵を惜しみなく使った

”北村わさびのつんつんペペロンチーノ”

素材を生かしたいので具はシンプルに山葵だけです。

絶品です。パスタにも山葵合うんですね。

 

※写真は稲垣さんのフェイスブックより

 

いわゆる、昔からある農家ならでの食べ方に、

わさびごはんや、わさびパスタなどがあります。

それを谷垣シェフに一皿にして頂きました。

ペペロンチーノはさすがに初めてでしたが、

いけます!とても美味しく頂きました。

 

https://www.facebook.com/wolfdine

| 食のつながり | 21:29 | - | - |